20211005-0120211005-02
「木の実や」とは、和歌山のからあげが異常に美味しい弁当屋のことである。
からあげどころか何を食べても美味しい。
20211005-0320211005-0420211005-05


20211005-06
20211005-07

一瞬で入り込んでくるじゃん…
お米炊いて炊飯ジャー開けたら入ってる時ありますよ。
まあ私くらいになると普通に食べますけどね(謎イキり)


木の実やの弁当は何を食べても美味しいです。
多分ミシュラン3つ星のとこで修行したオバチャンがおるに違いない。
普通のオバチャンに見えるけどあれは歴戦のオバチャンなんだな。
美味しいって言っても、味がトガってるとか、素材が超高級だとかそういうチャチなもんじゃあねえ…。
変におしゃれじゃない、変に凝ってない、弁当屋を突き詰めた弁当屋。
「こういうのでいいんだよ!」が詰まった理想の弁当。
木の実やの弁当を食べた後は「何を作らせても一流やな!」って絶対に言っちゃう。
一流ってのは弁当屋としての一流なのだ。
単純に、高級にすりゃ、肉が柔らかければ、脂がのっていれば、いいってもんじゃあない。
弁当屋としての理想を突き詰めた弁当屋。これを極めるのは途方もないハズ…。
メッチャ語っちゃったけど、なんていうか、THE弁当なんですよ。
だからわざわざ旅行に行ったときは、井出商店とかの名物を食べてほしい。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
よければバナーのクリックをおねがいします!