我が家では犬は専用フードか、味付けしてない野菜や牛肉や果物をあげています。
できれば新鮮なものをあげたいし、一緒に楽しみたいなって思っちゃいます。

20210909-0120210909-0220210909-0320210909-04
20210909-0520210909-06

「ポーポー」とも言うらしい。
モクレン類モクレン目バンレイシ科だそうで、自分の身の回りに仲間のフルーツもなく
何件か犬にあげたよっていうブログも見つけたのですが
本当にあげていいか謎だったので、うーちゃんにはあげませんでした。



20210909-07

ものすごくいい匂いがするらしく、食べたこともないのに必死に首をのばしていました。
焼肉してるときに赤身を焼いてあげるんですが、その時くらいの食いつきです。
味はマンゴー×バナナで、食管はアボカドで、鼻に抜ける香りは琵琶っぽかったです。
すごくモッタ~リとしていました。
カスタードアップルと呼ばれるのも納得です。