普段、揚げ物をしない私です。
沸騰ワードの志麻さんが作る、ホタテメンチカツを見て作りたくなってしまいました。

20210819-01
20210819-02
20210819-03
20210819-04
20210819-0520210819-06

気づけばそこに広がっていたのは‥‥

20210819-07
油&パン粉にまみれたキッチンだった…
20210819-08
すごいゴミ出来た…と思ったけど食べたらおいしかった。

多分、他の料理より労力が大きい揚げ物。
家で揚げ物が出てきたら褒めてあげて欲しい!
これはホタテをちぎるだけだけど、
コロッケなんて揚げる前の段階で心折れるレベルなんだから…!
ここには描いてないけどタルタルも作りました。
タルタルも作るのすごい手間で、出来れば作りたくない。
本当に本当に褒めてあげてほしい。

テレビでは、ナレーションで「成形したら、パン粉を」って言ってたんですが、
小麦粉と卵もつけるみたいです😢
あまりにショッキングだったのでtwitterで検索したら、
沸騰ワードのHPにレシピが載ってたらしい…。

沸騰ワード 志麻さんのホタテメンチカツ

ま…私が失敗したのは小麦粉、卵、とかいうレベルではないと思います😊